利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

筆まめVer12アインストールについて

アインストールをすると、コマンドラインオプションに間違いがありますインストーラの起動に失敗しました と表示されアインストールが実行できません、パソコンに詳しくない私はこまっています、なんとか実行できるように ご指導のほどよろしくお願いしまし。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2016-12-16 11:27:12

QNo.9268917


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんなヘルプがありますが、どうでしょうか。
(再インストール時に「 コマンドラインオプションに間違いがあります 」とメッセージが出てインストールができない。また、この状態で「 アプリケーションの追加と削除 」において 筆まめ Ver.12 をアンインストール選択した場合も同様のメッセージが出て削除ができない。)
https://fudemame.net/support/fude12/faq/fm12103.html

あと、Windowsと思いますが、MicrosoftのFix itでの対応ではどうでしょうか?
(プログラムのインストールまたは削除をブロックしている問題を解決する)
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17588/fix-problems-that-block-programs-from-being-installed-or-removed

投稿日時 - 2016-12-16 11:59:17

お礼

このたびはご丁寧に教えていただき有難う御座いました すべて上手くいきました、これから年賀状の作成にかかります。

投稿日時 - 2016-12-17 09:56:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

厳しいですけど、それ以前の問題として…筆まめVer.12? 古っ! おまけに、サポート終了です。 OSが何だか分かりませんが、現在でもサポートを続けているOS(Vista以降)だとしても、(筆まめが)古すぎてお話になりません(対応OSに入っていないはず)。 ましてや、XP以前の場合は、OSもサポート終了です(この場合、とっととバックアップを取った上で、Windows 10搭載PCに買い換えて、そちらにバックアップデータを戻す事)。

投稿日時 - 2016-12-16 17:22:51

ANo.2