利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

はがきアルバム

筆まめ27ではがきアルバムにイメージを取り込もうとしたところ、指定したパスが見つかりませんとエラーメッセージが出て取り込み出来ませんでした。
原因は何でしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2016-12-29 08:08:48

QNo.9274485


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

捕捉ありがとうございます。

スキャナで取り込んだデーターは、**.jpg とします。

1・はがきアルバムの「出」欄をクリックしてファイルを選択してください。
2・別ウィンドウが立ち上がります、ファイルから取り込みをクリック。
3・さらに別ウィンドウが立ち上がります、「Windowsフォルダ」をクリック。
4・ローカルドライブのドキュメントあるいは、ユーザーフォルダ内のドキュメントフォルダどちらかに、スキャナで取り込んだ、イメージファイル(**.jpg)を選択してOKをクリックしてください。
5・選択したイメージファイルの範囲などを指定して取り込み完了です。

 以下、同じ作業の繰り返しになります。

投稿日時 - 2016-12-29 11:03:23

お礼

train77様

回答ありがとうございました。

教えていただいた工程でも同じように「指定したパスが見つかりません」というエラーメッセージが出たため、色々試した結果、はがきの種類ごとに分けたタブの文字数が指定の6文字より多いためと分かりました。
旧バージョンより引き継いできた住所録のため、以前のバージョンでは6文字以上でも問題なかったものが、今は6文字の制限がある様です。

結果として取り込み出来るようになりました。

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございました。

投稿日時 - 2016-12-30 05:39:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

答えは簡単ですが、質問者さんは、ハガキのイメージを
どのような機器(スキャナ・デジカメ・その他)で取り込み
どこに保存しましたか??

投稿日時 - 2016-12-29 09:33:36

補足

train77様

スキャナで取り込み(機器はブラサーMFC-J860DNというものです)、ローカルドライブの自分のユーザーフォルダ内のドキュメントフォルダに保存しました。

投稿日時 - 2016-12-29 10:23:30