サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ソースネクスト・コミュニティサイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

筆まめネットプリントのネットワークエラー

2016/12/29 20:05

筆まめVer27フリーで「筆まめネットプリント」を使おうと思っています。デザイン面と住所録のデータ送信をすると、15分程度の時間がかかった後に「ネットワークエラー502」と表示が出てきて送れません。北京在住なのですが、海外からは送れないなどの問題があるのでしょうか?どなたか教えて頂ければ助かります。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/30 15:09
回答No.2

ANo.1の
>「筆まめネットプリント」は、「筆まめ Ver.27」
>「Web筆まめ」「Web 筆まめ for iPhone/for Android」
>でしか対応していません。
これは間違いです。

正確には、

「筆まめネットプリント」連携対象 製品・サービス
【ソフトウェア】
筆まめVer.27 通常版/アップグレード・乗り換え専用
筆まめVer.27フリー
筆まめSelect2017
筆まめSelect2017 年賀編
筆まめVer.26 通常版/アップグレード・乗り換え専用
筆まめVer.26 オールシーズンパック
筆まめVer.26 オールシーズンパック スタンダード
筆まめSelect2016

となっています。

質問者さんの、
>「ネットワークエラー502」
これは、相手先(筆まめネットプリント)が不正なレスポンスを受信した場合に、ゲートウェイ/プロキシが吐くものと考えられます。
質問者さんとしては、ネット環境を変えて再度(筆まめネットプリント)に接続を試みてはいかがでしょうか?

お礼

ありがとうございます。色々接続方法を変えてみたところ、送信できました!中国では色々と制限がかかっているので、それが問題なのかもしれません。助かりました。

2016/12/31 12:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/12/29 20:39
回答No.1

「筆まめネットプリント」は、
「筆まめ Ver.27」「Web筆まめ」「Web 筆まめ for iPhone/for Android」
でしか対応していません。
残念ながら「筆まめVer27フリー」では使えないようです。
https://fudemame.net/products/hagaki/netprint/

補足

筆まめVer.27フリーは、自宅のプリンターでは1枚プリントすると10分後にしか次のプリントが出来ないようになっています。筆まめネットプリントを注文する人向けのものなのに、なぜエラーが出てしまうのか、困っています。

2016/12/29 22:21