利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

筆まめver27起動できなくなりました

PCをwin更新して再起動したら、筆まめver27がエラーになり起動できなくなりました。
コンピューターにMrnICSM5_Release.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するためには、プログラムを再インストールしてみてください。
win10で使用しています。
再インストールはしていません。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2017-01-15 11:31:43

QNo.9281488


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>プログラムを再インストールしてみてください。
なぜ再インストールしないのですか?。それが一番の早道。

投稿日時 - 2017-01-15 12:12:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

>PCをwin更新して
これって、Windows7や8.1からWindows10にアップグレードインストールしたということでしょうか?
それともWindowsUpdateでしょうか?
アップグレードインストールしたばかりということで30日以内なら元のバージョンのWindowsに戻せますので、そうしてみるのも解決策の一つです。
またWindowsUpdate以降にそうなったということなら、システムの復元でUpdate以前の状態に戻してみるという手もあります。
また、表示の案内のとおり再インストールしてみてもいいでしょう。
なお、「MrnICSM5_Release.dll」という名称は正確ですか?

投稿日時 - 2017-01-15 12:02:36

ANo.1