利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

筆まめの古いバージョンで、住所の入力ができません。

 どなたか、教えてください。とても困っています。

 筆まめ13を使って作った名刺を、気に入ってずっと使っています。
今まで作った名刺は印刷できるのですが、内容を変更しようとしたら入力がおかしいのです。
例えば 山田太郎 を山田花子に変えようとすると、
「山花子田太郎」となってしまいます。
 住所録のカード入力欄の表示も変で、
山田太郎 とデータがあるのですが
欄に見えているのは
「郎」
だけです。
住所録を新規入力しても、入力が
「山花子田」 のようになってしまうのです。

新しい筆まめを買うことができないので、今の筆まめで名刺を作りたいのです。何か方法はありますか。

 もう一つ、困っています。レイアウトで、写真を挿入しているのですが、写真の保存先がどこかわかりません。筆まめソフトに関係した保存場所があるのでしょうか。

 どうぞよろしくお願いします。
 アドバイスをお待ちしています。

  

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2017-03-06 11:51:42

QNo.9301763


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

>筆まめ13
古っ! おまけに、サポート終了です(おまけに、XPまでの対応の上に、SP3どころかSP2との整合性が不明です)。

諦めて、
>新しい筆まめを買うことができない
などと言わずに、最新の27を買ってくるのを強く推奨。

【参考】 https://fudemame.net/support/support/windows/windows-mame.html

投稿日時 - 2017-03-06 15:23:40

ANo.1

お礼

そうですね、ふるいですよね・・・。
 言ってもらって諦めがつきました。
 ありがとうございました!!

投稿日時 - 2017-03-06 22:27:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

osはxp?←これを表示しないで「何か方法はありますか。」は無いでしょ答えられない

>写真の保存先がどこかわかりません
ピクチャかドキュメントを探したら?

投稿日時 - 2017-03-07 10:19:19

ANo.2

お礼

答えられない質問をしていました。これからは気を付けます。

投稿日時 - 2017-03-08 21:26:28