サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ソースネクスト・コミュニティサイト へようこそ
ベストアンサー
困ってます

ムービーシアター6の停止

2017/03/19 08:27

デジカメde!!ムービーシアター6ですが、操作中にデジカメde!!ムービーシアターは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。そこで、アンインストールし再インストールしましたが、同じく動作が停止しましたと表示され起動できません。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/03/19 19:24
回答No.2

ウイルス対策ソフトとかを止めてやってみたら良いと思います。

それでダメなら、アカウントの変更ですねー。

お礼

ご回答ありがとうございます。残念ながらまだ解決しておりません。アカウントの変更とはメーカー(筆まめ)のMyID、パスワードを変えてみましたが、マイクロソフトアカウントの変更のことでしょうか。

2017/03/20 10:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/03/22 20:23
回答No.3

PCのアカウントです。

2017/03/19 10:00
回答No.1

直接の回答ではありませんが
次の項目があれば、わかる人から回答がつくかもしれません
・お使いのPCのメーカーと型番
(動作環境が満たしてるかどうか)
サポート・動作環境
https://fudemame.net/products/movie/digicame/support/
・具体的にどういう操作で問題が発生するのか、
また、特定の操作でなのか、バラバラのタイミングなのか
(特定の操作なのか、動画などファイル追加での問題か)
・動画などファイル追加での問題なら、追加のソフトはインストール済みか

QuickTime7以降がインストールされている必要あり

お礼

早速のご回答ありがとうございます。まだ、一日だけの使用ですが、フォトムービーを一つ作成して、二つ目のムービーの作成途中でした。写真の方は特に問題はなく音楽を変えようとしているときの操作において質問のような状況になりました。また、最初のムービー作成においても音楽の取り込み(iTunes)で何度か固まってしまいました。パソコンは、少し古く富士通のデスクトップで型名はFMVF531ATBです(ウインドウズ10仕様)。

2017/03/19 11:43