利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

筆まめV27で郵便番号のアップデートができない

郵便番号のアップデートのお知らせメールがきますが自動アップデートができません。自動アップデートの設定も有効になっています。アップデートデータのダウンロードとインストールを行うと下記のメッセージが表示されアップデート出来ません。
「アップデート対象となる製品がインストールされていません。処理を中断します」
解決策に付いて、ご先輩方のご指導のほどをよろしくお願い申し上げます。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2017-03-22 23:01:36

QNo.9308398


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

以前回答したこれ↓と同じ症状ですかね~

★筆まめVer27でアップデートできません
http://okbizcs.okwave.jp/fudemame/questiondetail/?qid=9272987

再インストール後のアップデートは試してみましたか??

投稿日時 - 2017-03-23 12:18:54

ANo.2

お礼

補足説明の内容を実行で解決致しました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-03-24 14:33:29

補足

Windows10のスタートメニューにプログラム名も表示されていない状態でした。(なぜか筆まめのショートカットよりはプログラムが起動していました。但し、郵便番号のアップデートは出来ない状態でした)
セットアップ情報の削除ツールを実行後に再インストールと修復インストールを行いました。
その後の起動で自動的にアップデート実行され無事に問題が解決しました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-03-24 14:27:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

https://fudemame.net/support/download/fude27/dl10/

ここからしても、だめですか?

投稿日時 - 2017-03-23 02:14:45

ANo.1

お礼

AN.2の補足説明の内容を実行で解決致しました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-03-24 14:34:57

補足

同じ事を4~5回、繰り返していますが結果は同じです。

投稿日時 - 2017-03-23 10:32:41