利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

筆まめ往復はがき作成のトラブル

Windows10で筆まめVer26を使用しています。往復はがきの作成で、宛名面、レイアウト選択面までは問題なく進んだが、レイアウト調整面で「指定されたファイルが見つからない」と表示があり、「筆まめVer26は動作を停止しました」「プログラムを終了します」と出て、筆まめは終了して作成できません。往復両面ともに文面作成ができません。Ver26はVer25から「アップグレード乗り換え専用」DVDでアップグレードしたもので、Ver25では往復はがきは問題なく作成できています。対策を教えてください。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2017-04-03 14:12:35

QNo.9312842


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

#1です。

こうなったら、駄目で元々の気分で、最終パッチ
https://fudemame.net/support/download/fude26/
を当てるとか(これでも駄目か、もう当てている場合は、サポート終了のため、お手上げです…)…。

投稿日時 - 2017-04-04 16:31:41

ANo.2

お礼

Ver26は最新の状態になっています。アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2017-04-07 09:26:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

株式会社筆まめのサポート
https://fudemame.net/support/
を受ける…と言いたいけど、Ver.26? 古っ! おまけに、サポート終了
https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/
です。

諦めて、Ver.26のライセンスを下敷きにして、最新の27
https://fudemame.net/products/hagaki/fudemame/
を買ってくるのを強く推奨(Windows 8.X以前やMicrosoft Officeに比べて、はるかに短いですね…)。

投稿日時 - 2017-04-03 15:55:59

ANo.1

お礼

回答ありがとうございます。Ver26のサポート終了で新しいソフト購入しかないとは不合理だと思います。口惜しいがVer25をまだ入れているので、それをつかって作成します。

投稿日時 - 2017-04-04 12:15:23