利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

筆まめ 宛名入力方法

Ver20を使用しています。宛名を連名で入力するのですが、主宛名、連名(言い方が間違っているかもしれませんが)共に3文字です。このまま入力するとフォントサイズが全く同じに出力表示されてしまい、どちらが主なのかわかりません。連名の方を字下げする、或いはフォントサイズを小さくする等、何か良い方法をご存じの方、ご教授宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2017-04-11 13:27:22

QNo.9316253


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

「どちらが主なのかわからない」というようなことはあり得ません。
通常は最初(縦書きなら右側)に書くのが世帯主等のメインの宛先になります。
連名で宛名の大きさ等に差をつけることは場合によって失礼にあたります。

投稿日時 - 2017-04-11 14:14:44

お礼

有難うございました。色々研究してみます。

投稿日時 - 2017-04-11 15:52:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

それ以前に…Ver.20? 古っ! おまけに、サポート終了
https://fudemame.net/support/fude20/faq/
です(おまけに、Windows 7 SP1との整合性が不明
https://fudemame.net/support/support/windows/windows-mame.html
です)。

投稿日時 - 2017-04-11 15:27:35

ANo.2