利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

筆まめ26の一覧表チェックボックスが小さくなった

筆まめのVer26.07バージョンアッププログラムをインストールした直後からか
一覧表の左側にあるチェックボックスが小さくなってしまいました

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2017-04-11 16:41:37

QNo.9316319


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

https://fudemame.net/support/download/fude26/dl10/
筆まめVer.26(2017/01/25更新)
筆まめVer.26.07アップデートプログラム
:>残念ですが…筆まめVer.26.07? 古っ! おまけに、サポート終了
無償サポートが終了しただけで、全く使用できなくなった訳ではありません。

:>一覧表の左側にあるチェックボックスが小さくなってしまいました
何の一覧表か説明不足ですが、そもそも利用できる状態にありますか?
若しくは前バージョンを再インストールし直すのも一つの方法です。

投稿日時 - 2017-04-12 14:36:05

ANo.2

補足

色々と説明不足ですみません、住所録の一覧表で左側にあるチェックボックスです
症状が出たのはWin7のPCだったので試しにWin10のPCにインストールしてみましたが
Win10では筆まめ26→26.07にしても症状が出ませんでした
再インストールが手っ取り早そうだったので、結局再インストールし
あえて26→26.07にアップデートはせず、使用することにしました

ありがとうございました

投稿日時 - 2017-04-12 15:41:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

残念ですが…筆まめVer.26.07? 古っ! おまけに、サポート終了
https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/
です(Windows 8.X以前やMicrosoft Officeに比べて、はるかに短いですね)。

諦めて、Ver.26のライセンスを下敷きにして、最新の27
https://fudemame.net/products/hagaki/fudemame/
を買ってくるのを強く推奨。

投稿日時 - 2017-04-11 17:24:31

ANo.1