利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

封筒印刷で宛名面の下に会社情報を入れたいのです。

皆様、教えて下さい。
筆まめver27を使用しています。
封筒印刷で宛名面の下に会社情報を横書きで入れたいのです。
宛名の住所、氏名は縦書きです。
その方法をご教示願います。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2017-04-12 09:28:56

QNo.9316614


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ANo.3の者です。

差出人情報を利用する場合は「用紙選択」をクリック後
種別で「両方」を選択すれば、貼付けできますよ。
表示されない場合は「差出」をクリックしてみてください。

挿入された差出人情報のボックスの形を横長に変形すれば
自動的に横書きに修正されるはずです。

投稿日時 - 2017-04-12 13:53:20

お礼

kuro_neko_nyao様
何度も回答して、頂き有難うございました。
やっと出来ました。

投稿日時 - 2017-04-12 17:38:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

宛名面にも文章枠の追加ができますので
それで対応できるのではないでしょうか。

Q:文面デザインに文字を入力する方法
https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7060.html

上記ページは文面デザインについての説明ですが
同じ手順で宛名面にも文章枠を挿入できますよ。

投稿日時 - 2017-04-12 11:43:53

お礼

お忙しいなか、回答していただき有難うございます。
シロートですみません。もう少し教えていただけないでしょうか?
宛名面に文章枠を挿入できますと回答いただきましたが、
その方法も教えていただけないでしょうか?
私は、文面デザインに文字を入力する方法で(2)の画面で差出貼のボタンを押して、宛名面に
挿入できるのかと思ったのですが、何回かやっても挿入できないのです。
なんとか教えて下さい。よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2017-04-12 12:45:25

未使用ソフトですが

テンプレートから完成したものへもテキスト枠の挿入が可能です
https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/7060.html
封筒サイズに合わせて幾つか作っておいて 自作テンプレートとして残しておくのも良いと思います コピーして持ってくる
枠や企業マークなどを組み合わせると作る事ができるのか不可能なのか分からないです

私も企業で使うなら ある程度の枚数が必要 印刷したものを作っておく
https://spc.askul.co.jp/print/futo
スタンプを作っておく(昔ながらの方法)
https://spc.askul.co.jp/hanko/gom/kumi
その方が良いと思います

投稿日時 - 2017-04-12 10:34:44

ANo.2

お礼

ts0472様 
回答して頂き有難うございます。

投稿日時 - 2017-04-12 12:47:13

Wordなどを用いて先に印刷しておいたものを使われたほうがいいのではないでしょうか。
会社情報でしたらまとまった枚数が必要かと思われますので、ある程度印刷しておけば使い勝手もいいと思いますよ。

投稿日時 - 2017-04-12 10:12:32

ANo.1

お礼

yumi0215様
回答して頂き有難うございます。

投稿日時 - 2017-04-12 12:48:09