利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

itunesのファイル形式をwav形式に変換

windous7では、itunes(ファイル形式m4a)の音楽が「デジカメde!!ムービーシアター6」のBGMでそのまま取り込めたのですが、windous10にPCを買い替えたら、取り込めなくなりました。m4a形式を、wav形式に変換する方法を教えていただけますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2017-04-15 22:57:00

QNo.9318016


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

m4a(AACオーディオファイル)が取り込めないですか。
Win10のiTunes12.6.0.100バージョンで問題なく、.m4aファイルは再生できています。

itunesに取り込めないと、itunesによる変換もできないですね・・。

次のXMedia Recordでの変換はどうでしょうか。
一応、.m4aからmp3やwavファイルへの変換を確認済みです。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/xmediarecode/
http://www.kananet.com/freesoft-xmedia-recode.html

投稿日時 - 2017-04-16 08:10:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

[編集]メニューの[設定]を選択します。
[一般]タブの[インポート設定]をクリック
[インポート方法]で[WAVエンコーダ]を選択[OK]
[変換したいファイルを選択] →[ファイル] → [変換]→ [WAVバージョンを作成]
これでできたファイルを右クリック→[Windwosエクスプローラで表示]で作成された場所をみることができます。

投稿日時 - 2017-04-16 01:56:56

ANo.1