利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

パーソナル編集長は動作を停止しました

文字を削除すると2文字目の削除で、”パーソナル編集長は動作を停止しました”の画面が出てきて、プログラムの終了ボタンを押下するとパーソナル編集長自体も画面から無くなってしまいます。イベントログをみると”例外コード: 0xc0000005”となっておりメモリアクセス違反のようです。
フル再インストールを行っても状況は変わりませんでした。
Ver10.0.1ですが最新版にアップデートしても状況は変わりませんでした。
windows 7 32bit , メモリ2GB です
対策があればおしえてください。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2017-05-22 13:23:56

QNo.9332166


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

このようなトラブルのとき試せる簡単なことは、
新しくユーザーを追加して、
そのユーザーでログオンし起動してみます。
それでも同様なら、そのユーザーでログオンして、
今回のソフトを再インストールしてみてください。

この方法で切り分けできることは、
・ユーザー毎のレジストリ内容
・フォルダのアクセス権の不調
このあたりです。

それでも同様なら、Windows7をセーフモードにして
問題が再現するか確認ください。
もし再現しないなら同時に起動するソフトや、
デバイスドライバレベルに問題があると思われます。

参考にならなかったらごめんなさい。

投稿日時 - 2017-05-22 14:26:16

ANo.2

お礼

管理者権限のユーザーで再インストールを行った後にご指摘どおりユーザーを新規に作成、ログインし起動したところ問題なく動作いたしました。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2017-06-14 11:06:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

適切にバックアップを実行したのち、
・OSの再インストール
・パーソナル編集長の再インストール
でどうでしょうか。
これでダメなら、他社製品を使ったら?

投稿日時 - 2017-05-22 14:09:23

お礼

新規にユーザーを作成・ログインしたところ起動しました。
再インストールはしていませんが正常動作しているようです。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-06-14 11:09:43