利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

プリンターとプロパティのプリンターが一致しない

印刷に関してです。使用するプリンターを複数登録しています。プロパティをクリックした場合、選択しているプリンタと違うプリンタの様式が出てきます。
 プリンターと様式が合う場合もあるのですが、プロパティで選ぶ様式が頻度の多いプリンターを選択し、困っています。
 選択したプリンターとプロパティで選択したプリンターが上手く符合しません。
 これは、パーソナル編集長の不具合でしょうが、パソコン自体の不具合でしょうか。
 それとも設定などの問題でしょうか。
 しかし、符合する場合もあるのが不思議です。
 やはり、パーソナル編集長の不具合だと思われます。
 この問題が改善することを願い、バージョンを11から12に上げました。
 今、試しましたが改善されません。困っています。
 お答えを待っています。


※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2017-06-23 20:31:18

QNo.9344434


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

複数台のプリンターを使い分けする場合は、その都度、使いたいプリンターを指定して設定しないとだめです。

スタート ⇒ デバイスとプリンター ⇒ 使用するプリンターを右クリック ⇒ 通常使用するプリンターをクリックして、使用するプリンターに ✔ をつける。

で、使ってみてください。

投稿日時 - 2017-06-23 21:07:56

お礼

 私のパソコンのプリンター設定が、前のプリンターを設定するようになっていて、不具合が改善されませんでした。
 デバイスを見て、改善しました。
 ありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2017-06-26 21:39:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2点程お尋ねします。
1 「プロパティをクリックした場合、選択しているプリンタと違うプリンタの様式が出てきます」
 下図はVer.12ですが、プロパティをクリックするとプリンタ欄のEP-706Aのプロパティが表示されますが、そうではなく別のプリンタのプロパティが表示されるのでしょうか。

2 「プロパティで選択したプリンター」
 プロパティでプリンターの選択は出来ないと思います。
プリンタ欄の▽で選択すると思います。

投稿日時 - 2017-06-26 08:43:19

ANo.2

補足

プリンターを選択した時に、いつも前に使用したプロパティーになっていました。
 デバイスの設定が、そのようになっていたことが分かりました。
 改善しました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-06-26 21:37:57