利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

タックシールへの書き込み型

筆まめverを使ってタックシールA4.10面角丸に印刷しようとパソコンに印刷画面をだすと、縦左に5枚、右に5枚のシール印刷が面が出て印刷すると左側の上は印刷が出来てるが、後、他の欄にはカーそりが移動しないで、10面のシールに1枚しか印刷ができない
困って質問しました

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2017-06-25 16:23:28

QNo.9345088


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

以前、筆まめを使っていました。
住所のデータが1つなんてことは、ないでしょうね?
そんなのなければ、現カードだけ印刷する設定なのでは?
どのように印刷するか設定を見直して下さい。

【参考】 https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7092.html

投稿日時 - 2017-06-25 16:46:54

ANo.3

お礼

たいへん参考にならました。教えてもらった通り
操作いたしましたら、印刷ができまして、悩みが飛んで
すっきりしました。
本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2017-06-25 19:48:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

住所録のすべて(または特定の範囲の人だけ)のデータを印刷する場合は青丸の部分を設定します。
今回は特定の人のデータだけを複数枚印刷したいとの質問と想像しますが、その場合は赤丸の部分で、部数を設定します、ここは印刷する用紙の枚数でなく、タックシールのシートの枚数です。
ご使用の筆まめのバージョンがわかりませんが、このあたりの仕様は以前から同じだったはずです。
外れていたら申し訳ありませんが・・・

投稿日時 - 2017-06-25 17:23:41

ANo.4

お礼

大変参考になりました。
教えていただきまして
ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-06-25 19:45:12

筆まめにこだわらないのであれば、タックシール メーカー推奨のソフトで取説に従って作業してみてください。当方は 合わせ名人を使ってます。

投稿日時 - 2017-06-25 16:41:26

お礼

参考になりました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-06-25 19:50:18

タックシールのめーかーは?
無料のアプリを提供しているものもあります。
シールの型式を指定すれば色々につかえます。

投稿日時 - 2017-06-25 16:39:29

ANo.1

お礼

参考になりました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-06-25 19:51:12