利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印刷したい用紙には住所録の情報が出ない

住所録は開いて正常に登録していますのに、印刷する用紙には差出人の情報しか出ず
変換できません。どのようにすれば良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2017-07-05 18:24:13

QNo.9348675


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

1.まず、ご自分で入力された住所録データでなく、筆まめに添付されていた「サンプル」住所録でも同じ現象が発生するのでしょうか?
2.同じような現象が発生するなら、「用紙選択」で、他の形式の用紙(封筒とかタック紙)を選択するとどうなりますか?

そのあたりで何らかのヒントが出るような気がします。

以下は、自分が筆まめで遊んでいてやってしまった失敗です(まずは関係ないと思いますが)
自宅住所だけを登録して「印刷住所」で 会社とか予備を選択すると郵便番号と住所が印刷(表示)できません【赤丸の部分】
「連名・情報」で氏名の所にレ点マークがないとその氏名は印刷(表示)できません【緑丸】
葉書宛名面を右クリックして「フォント・レイアウト」の文字色を白に指定すると白で印刷(表示)されます【青丸】

投稿日時 - 2017-07-05 20:01:36

ANo.2

お礼

あれほど悩んで考え込んでしまっていたのを、簡単に解決することが出来ました。
用紙選択を一度封筒にしてから、改めてタックシールに変えてみました。瞬間に解決いたしました。
有難うございました。厚く感謝いたします。

投稿日時 - 2017-07-05 21:53:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

私のは「筆まめV21」ですが、「宛名面の設定」で「レイアウトの設定」で「宛先レイアウトの設定」の「自動/フリーの選択」で出来ませんかね。

投稿日時 - 2017-07-05 19:08:17

ANo.1

お礼

回答を拝見して、そのようにして見ましたが、解決には至りませんでしたが、回答をお寄せいただいたことに、心から御礼申し上げます。有難うございました。

投稿日時 - 2017-07-05 21:55:41