利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

「怗」のフォントについて。

ご教示願います。

「怗」(りっしんべんにうらなう)を入力し、CRC & G流麗行書体や、楷書体など宛名として見栄えの良いフォントで印刷する方法はありますでしょうか。
人名外字は追加でインストールできましたが、該当の文字だけ変換されず困っております。
お手数ですが、ご教示願います。m(__)m

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2017-08-10 15:27:38

QNo.9361471


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

当方の環境では『人名外字』登録せずに変換出来ますが?

読みは『しずか』で、ユニコードに含まれてます。

投稿日時 - 2017-08-11 06:13:01

お礼

ありがとうございます。

投稿日時 - 2017-09-04 10:28:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

出力されないということは、その漢字のフォントデーターがッ指定している、フォントの中に無いだけのことです。他の日本語フォントにして出力されない場合は、更にフォントを探すとか購入するなどの方法か、自分でその1文字だけの外字登録をするしかありません。
ただし、お使いの日本語システムに、外字作成機能がなければ、フォントを変えるしかありませんね。

投稿日時 - 2017-08-11 08:37:30

ANo.3

お礼

ありがとうございます。

投稿日時 - 2017-09-04 10:29:17

株式会社筆まめ に直接問い合わせた方がいいと思います。

投稿日時 - 2017-08-10 21:19:45

お礼

ありがとうございます。

投稿日時 - 2017-09-04 10:29:03