利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

デジカメdeムービーシアター6wedd

ムービーを作成しています。
画面上部に吹き出しを入れました。
大きさは 水平 200% 垂直  100% です。
画面比率4:3で、プレビューでは中に文字がうまく収まっていますが
DVDにやくため、4:3のまま出力し動画を確認すると、吹き出しの左右の大きさがちいさくなってしまいます。
どうしたらよいでしょうか?
今週末結婚式で至急直したいです!御教授ください!!



※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2017-08-14 14:45:26

QNo.9362923


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

方法-1
「出力サイズ」を16:9ワイド出力にする。
方法-2
方法-1がだめな場合DVD作成を他のソフトで行う。
1 出力設定でMPEG-4形式選ぶ。(添付画像)
2 MPEG-4の動画を下記DVD作成ソフトでDVD作成。
   ソフト名:DVD Flick
   使い方;http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.html

投稿日時 - 2017-08-14 15:51:47

お礼

ありがとうございます!!
式場よりサイズは4:3でとお願いされていますので、
仕事後、早速方法2を試したいと思います!

投稿日時 - 2017-08-14 18:25:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

#1です。
DVD FLickダウンロード先です。
http://dvdflick.popup.jp/download の 「ダウンロード」をクリック。YAHOOアイコンの左にある「DownLoad」クリック。

投稿日時 - 2017-08-14 15:59:45

お礼

試した結果、無事DVDを作成することができました!!
ありがとうございました!!

投稿日時 - 2017-08-15 13:48:19