利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

デジカメde!!ムービーシアター6ウエディング

『デジカメde!!ムービーシアター6ウエディング』を使用しています。
先頭から再生すると問題ないのですが、タイムライン上の現在の再生位置を示す黄色いラインの位置を調整し、その位置から再生し直すと音楽がずれます。

先頭から再生した場合は音楽と映像の切り替えのタイミングがあっているのに、
再生位置を調整するとそのタイミングが崩れています。

改善方法をご存じの方はご教示頂きたく思います。
宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2017-08-15 19:31:23

QNo.9363367


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

当方はそのソフトを持ち合わせておりませんが、(提携サイトより投稿)
似た症状の過去投稿を見つけました。

https://okbizcs.okwave.jp/fudemame/questiondetail/?qid=9189488
https://okbizcs.okwave.jp/fudemame/questiondetail/?qid=9277167

上記の方はver3ではできたものが6で曲の先頭に。
下記は音ズレでお悩みでしたが、共にBGM保存形式の変更をアドバイスされています。
上記の方は有効だったようです。

mp3ではなくWMAで治ったそうなのでWMA形式にしてみては如何でしょうか?
恐らく6が採用しているコーデックに関係していると思うので、上記でだめなら
他の形式も試してみると良いかもしれません。

投稿日時 - 2017-08-16 00:08:20

ANo.1

お礼

ご教示ありがとうございます。
WMAに変換することで改善しました。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-08-16 11:30:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

以前、似たようなご質問に回答したことがあるのですが
BGMを別形式に変換して試してみてはどうでしょうか?

https://okbizcs.okwave.jp/fudemame/questiondetail/?qid=9189488

投稿日時 - 2017-08-16 10:20:44

お礼

ご教示ありがとうございました。
WMAに変換することで問題なく、作業ができるようになりました。

投稿日時 - 2017-08-16 11:32:10

問題ないと思います。
デジカメde!!ムービーシアターの再生機能の見かけ上の問題なような気がします。駄目もとで編集後のムービーをMPEG-4などに変換しメデイアプレイヤーなどで再生してみて下さい。

投稿日時 - 2017-08-16 09:38:34