利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

筆まめについて

初めまして。
こんにちは。
現在バージョン11をwin7のパソコンのバーチャルPCで使用しております。
win7ではこのバージョンは動作しませんので、やむなくバージョンPCで使っていますが、こういう環境で、最新の27にバージョンアップできるでしょうか。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2017-08-16 17:25:48

QNo.9363702


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

筆まめVer.27はどの旧バージョンからもアップグレード版が
購入出来るようです。

アップグレード版のインストール方法は
「今使っている筆まめと同じパソコンに
「筆まめVer.27」をインストールしたい」なら
下記の方法
https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/pre/7200.html#1

「今使っている筆まめとは違う新しいパソコンに
「筆まめVer.27」をインストールしたい」場合は下記です。
https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/pre/8005.html

「アップグレードできない例」は下記です。
・ディスクを紛失した。パソコンにもインストールされていない
・インストールしたパソコンを処分した。ディスクも手元にない
・ディスクも手元になく、パソコンにもインストールされていないが、
筆まめの住所録を持っている
・ ダウンロード版の筆まめのインストールプログラムが手元になく、パソコンにもインストールしていない
・ 筆まめの体験版からのアップグレード

要するに、パソコンにインストール済みである場合と
ディスクを持っていれば、パソコン自体にインストールされていなくても
アップグレード版のインストールは出来るようです。
https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/pre/8003.html

質問者様の場合がどちらか当てはまるかは不明ですが、
旧バージョンのディスクをお持ちならアップグレード版は
インストール出来るようですので、購入されて
Windows7にインストールされてはどうでしょうか。
「筆まめVer.27 アップグレード・乗り換え専用」版
価格¥3505
https://fudemame.net/store/software/hagaki/fudemame27-upg/

投稿日時 - 2017-08-16 20:43:23

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

株式会社筆まめに相談して下さい…としか言えません。

【参考】 https://www.fudemame.net/

投稿日時 - 2017-08-16 18:50:57

ANo.1

お礼

K_byakko様
お返事遅くなり申し訳ありません。
とても助かりました。
どうもありがとうございました!

投稿日時 - 2017-09-06 15:24:06