サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ソースネクスト・コミュニティサイト へようこそ
ベストアンサー
困ってます

はがきへの印刷ができなくなりました。

2017/08/22 10:53

現在筆まめVer.24ベーシック拡張版Version24.09を使用しています。
パソコンはWindows10、プリンターとしてDocuCentre-ICV3370を使用しています。

2週間ほど前から、はがきへの印刷ができなくなってしまいました。
この頃にある心当たりは、Windowsセキュリティ更新プログラムを行っています。
宛名面もデザイン面も白紙で排紙されます。
用紙設定をA4やA5、他の用紙にすると出力されます。
ただ、一覧表ははがきサイズでも出力されました。

Wordや他のソフトで印刷するとはがきにも問題なく出力されます。

どのような理由が考えられるでしょうか?
必要な情報を記載できているか分かりませんが、ご回答頂けると助かります。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/08/22 14:46
回答No.2

同じ内容になりますが 非対応ソフトなので何が起きるか分からない状況だと思います

https://fudemame.net/support/support/product/fudemame/faq/7005.html
メーカーも動作保証していないので Windows10では使えない機能が含まれるソフトと割り切る必要があると思います

お礼

ご回答ありがとうございました。
Q&Aのページも分かりやすく助かりました。

2017/08/28 18:26

補足

お礼の後ですが解決しましたのでご報告します。
プリンタドライバの解像度を設定することで正常に印刷できるようになりました。
自動設定から、200dpiに指定しました。
それ以上の解像度だと出力されません。
そこまで画質が悪いわけではないので暫く様子を見ようと思います。
ありがとうございました。

2017/08/28 18:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/08/22 11:06
回答No.1

筆まめをVer.27にするといいと思います。
下記を参考にしてください。
http://kakaku.com/item/K0000903092/

お礼

ご回答ありがとうございました。
URLもありがとうございます。
検討します。

2017/08/28 18:23