利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

宛名の印刷ができません。

宛名印刷をしようとすると、なぜか、名前と住所がプレビューに表示されません。宛名リストには名前だけ(住所は表示されず…)表示されております。
しかし、一覧表印刷では表示、印刷されます。
どうすれば良いのか教えてください。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2017-08-25 16:50:55

QNo.9367016


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

1筆まめを起動し、CSV形式に保存したい住所録を開きます。
2メニューバーより「ファイル」をクリックし、「他の住所録形式で保存」をクリックします。
メニューバーより「ファイル」をクリックし、「他の住所録形式で保存」をクリックします。
3 「他の住所録形式で保存」画面が表示されるので、 区切り文字形式ファイル(*csv、*txt)」をクリックします。
4「区切り文字形式ファイル」画面が表示されるので、ファイルを保存したい場所を選択し、 任意のファイル名を入力し、「保存」ボタンをクリックします。
5 「詳細設定」画面が表示されるので、そのまま「次へ」ボタンをクリックします。
6 「割り付け」画面が表示されるので、そのまま「次へ」ボタンをクリックします。
7 「保存の準備ができました」画面が表示されるので、そのまま「開始」ボタンをクリックします。
8 終了のメッセージが表示されたら「OK」ボタンをクリックします。
操作手順4で指定した場所に、CSV形式で書き出された住所録が保存されますのでご確認ください。

投稿日時 - 2017-08-25 18:30:15

ANo.2

お礼

ありがとうございます(;_;)
おかげで全て印刷完了しました!!
心より感謝申し上げます!!

投稿日時 - 2017-08-25 21:54:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

「筆まめ」が何らかの理由で(原因不明)で不具合が発生しています。
バージョン不明ですが、再インストールしてください。
詳しい回答が必要なら、PCのOS、バージョン、筆まめのバージョンは、
記してください。

投稿日時 - 2017-08-25 20:01:28

ANo.3

筆まめによる宛名印刷は難しいので、
宛名印刷には、Word2013を使って、はがきに宛名を印刷することをお勧めします。

投稿日時 - 2017-08-25 17:17:54

ANo.1

補足

既に入力した4000件を印刷したいのですが…

投稿日時 - 2017-08-25 17:43:06