サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ソースネクスト・コミュニティサイト へようこそ
ベストアンサー
困ってます

dvd取り込みについて

2017/08/31 23:44

ムービーシアターで動画を作成したので、DVDに取り込みをしたかったのですが、使用しているパソコンが取り込みをできるデバイスでなかったようです。
別の取り込み可能のパソコンにデータを送り、DVDに動画を取り込むことは可能ですか?可能でしたらやり方を教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/09/01 10:09
回答No.3

DVDに取り込む方法として二つの方法があります。
方法-1 動画を単純にコピー貼り付けする。データ形式なのでDVDプレイヤーなどで再生できないがPCではメデイアプレイヤーなどで再生できる。

方法-2 動画をDVDビデオ形式で取り込みDVDプレイヤーなどで再生する。
これにはDVDオーサリングソフトが必要です。
オーサリングソフト名  DVD Flick
インストール・使い方  http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick.html

お礼

ソフトを教えて頂きありがとうございます。
結婚式に作成したDVDを流したく質問したので、方法2を試してみます。
ありがとうございました。

2017/09/01 15:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/09/01 07:12
回答No.2

可能です。
USBメモリに動画をコピーし取り込み可能なパソコンに移せば良いでしょう。

DVDへの書き込みは「動画 DVD-R書き込み」  で検索 方法は分かります。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%80%80DVD-R%E6%9B%B8%E3%81%8D%E8%BE%BC%E3%81%BF&ei=UTF-8&fr=mozff

余談
DVD書き込み機能のある外付けDVDドライブは3千円ぐらいで購入可能です。

お礼

回答ありがとうございました。URLありがとうございます。
外付けドライブがあるなんて知りませんでした!
初歩的な質問ですみません。とても役に立ちました。

2017/09/01 15:07

2017/08/31 23:59
回答No.1

さすがにUSBは使えますよね?
作成された動画が収まる容量のUSBメモリーにコピーしてから別PCでUSBからDVDドライブに書き込めば完了。

お礼

USBは使えます!初歩的な質問に答えて頂きありがとうございます。
取り込み可能なパソコンがあるか、確認してみます。

2017/09/01 15:10