• このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

筆まめのインストールが途中でロールバックします。

PCを買い替えたので、筆まめVer.28 ダウンロード版(アップグレード版)をインストールしようとしているのですが、インストールが始まって終わりのほう(ソースネクストアップデート4.0 がxxx)というところあたりで止まってロールバックしてしまいます。
何がいけないのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2017-10-05 23:12:55

QNo.9382569


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんなQ&Aが載ってましたけど、同じ状況ではないでしょうか??

★インストール途中で進行表示バーが戻ってしまう/「セットアップエラー」が表示される
 https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/7345.html

投稿日時 - 2017-10-06 08:55:14

ANo.2

お礼

お忙しいところ適切な助言をいただき、ありがとうございます。

投稿日時 - 2017-10-07 00:38:07

補足

状況はとても似ているのですが、「ソースネクスト アップデート」はインストールされてはいないみたいです。
でも、たぶんこの辺りが怪しいです。進行表示バーが戻るところが、「ソースネクスト アップデート 4.0」の直後の「バージョンアップモジュールがなんとか(表示が一瞬なので読み取れないのですが)」です。
教えていただいたリンク先等々、書いてあることはやってみたのですが、同じところで戻ってしまいます。
サポートに聞いてみるしかないのでしょうかね。

投稿日時 - 2017-10-07 00:23:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

並び替え

「アップグレードをするためには、元々、古いバージョンのソフトがインストールされていることが前提です。」という回答がありますが、
アップグレード対象の旧版をインストールされていることは不要です。
 アップグレード版のインストール作業中にアップグレード対象の旧版の
シリアルナンバーの入力を要求するので、
旧版のシリアルナンバーが無いか適合しなければインストールは中断されます。

投稿日時 - 2017-10-06 22:35:51

ANo.3

アップグレードをするためには、元々、古いバージョンのソフトがインストールされていることが前提です。
まっさらな状態に、アップグレードを入れようとしても、元が無いので無理です。

投稿日時 - 2017-10-05 23:37:41

ANo.1

質問する

「ソースネクスト株式会社」の製品・サービスに関するご質問を受け付けています。      お困りのことがありましたら、同じような質問がないか検索をしてみましょう。製品、カテゴリを選択すると見つけやすくなります。    質問を投稿する際は、製品名(バージョンを含む)を記載すると、具体的な回答を得やすくなります。