利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

旧バージョンのファイルの読み込み

筆まめ8にて、作成したファイルを V28で読み込みたいが
バックアップの失敗とエラーメッセージが
出てしまいます。どうすればいいですか?

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2017-10-08 17:25:30

QNo.9383512


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

>筆まめ8
ここからいきなり28となると、内部形式の違いから、変換失敗になりそうですねぇ…。

ということで、1.諦める。
2.住所録だけ、筆まめ8で、CSV(か、対応していればJアドレス)で吐いといたものを、28に取り込む。
3.株式会社筆まめのサポート
https://www.fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/
を受ける…と言いたいけど、バージョンが飛びすぎてて、サポート拒否かもよ…。 …ということで、然るべき有償サポート
http://www.clubqa.com/clubqa/oneshot_c/
https://www.4900.co.jp/
に泣きつく。

どれかかと…。

投稿日時 - 2017-10-09 08:57:37

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

「変換前のファイルをバックアップする」のチェックを外したら進まないでしょうか?

【参考】 https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/7002.html#1

投稿日時 - 2017-10-08 22:37:58

ANo.1