本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ソフトが起動出来ません

2017/10/14 12:37

ムービーシアター6を開こうとすると、Windows上で実行できないか、エラーを含んでいますと出ます。なんどしても同じです。再度インストールしなおすしかないのでしょうか?また作成したムービーはもう消えてしまうのですか?大事な記録ですので、できれば残ってほしいと思っているのですが、すいませんが最善策を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/10/14 17:06
回答No.1

ソフトに不具合があった時にする対処法の
一般的な方法はアンインストール後の再インストールです。
お使いのパソコンのOSの記載がありませんが、
下記によると「ムービーシアター6」はWindowsVistaから
10まで対応しているようです。
https://fudemame.net/support/support/windows/windows-personal.html

下記はメーカーに記載がありますアンインストール方法です。
一応「※作成したムービーデータは削除されませんが、
念のため「フォトムービーをバックアップする方法」をご参照のうえ、
あらかじめデータのバックアップを行っていただけますよう
お願い致します。」と記載がありますので、ご心配なら
念のため外付けHDDもしくはファイル容量にあったUSBメモリを
用意しバックアップされたほうがいいと思います。

>大事な記録ですので、できれば残ってほしいと思っているのですが、

パソコンのHDDの1ヶ所にしかデータがないのであれば、
パソコンが壊れた時に、データも消失してしまいます。
復元業者に頼む場合は多大な費用が掛かりますし、完全に復元
出来るとも限りません。
大切なデータがあるなら、バックアップは必須だと思います。
(データは本体+外付けHDD、もしくは外付けHDD2台など、
最低2ヶ所になければバックアップになりません。)
万が一の時にバックアップがあれば、復元出来ますので。
今がいい機会だとして外付けHDDを購入するのも無駄ではありません。
(USBメモリは壊れることもありますので、
長期のバックアップにはオススメしませんが。)
「アンインストール方法」
https://fudemame.net/support/support/product/mtheater6/faq/7129.html#1

再インストールで駄目な場合はメーカーに問い合わせした方が
早いと思います。

お礼

2017/10/15 16:03

色々すみません
ありがとうございます。
是非試してみます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。