利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

住所録が開けない

筆まめVer27を使っています。住所録を開こうとすると、「動作を停止しました」となって、プログラムを終了せざるをえません。ネットに公開されていた「Q:住所録が開けない、「動作を停止しました」エラーが表示される」を実施しても改善されずに困っています。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2017-11-10 21:22:36

QNo.9395917


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Windows10をご利用であれば WindowsUpdateで何が起きるか分からない昨今です
他社製プログラムに不具合が起きる可能性があります たぶんMicrosoftが構築したいセキュリティ構造との関係

住所録データを残したまま筆まめの再インストールが必要なんじゃないか?と感じます
そういう状況は少ないないです

投稿日時 - 2017-11-11 01:47:53

ANo.1

お礼

ありがとうございます。
ご指摘のとおり、Windows10を利用しています。
筆まめ27をアンインストール→再インストールしたら、住所録が使えるようになりました。

投稿日時 - 2017-11-12 16:22:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

株式会社筆まめのサポート
https://fudemame.net/support/
を受けましょう…。
#28
https://fudemame.net/store/software/hagaki/fudemame28/
が出ているため、先送りにしていると、サポート終了されるかもよ。

投稿日時 - 2017-11-11 08:36:56

ANo.2

お礼

ありがとうございます。
筆まめ27をアンインストール→再インストールしたら、復旧いたしました。

投稿日時 - 2017-11-12 16:23:32