利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

保存したファイル画像が表示されない

初めまして 
ver28にアップしてから「保存したデザインから開く」を行うと画像が出てくるファイルと出てこないファイルとが有り不自由を生じています。
ver27までは全てのファイルの画像が見えていましたがどうすれば見えるようになりますか?
バージョンアップにて28にしました


※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2017-11-11 06:18:25

QNo.9396038


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

それでも駄目なら、株式会社筆まめのサポート
https://fudemame.net/support/
を受けましょう。
#意図的に制限事項にしてなければ、助けてくれるかと。

【参考】 https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/

投稿日時 - 2017-11-11 08:34:29

ANo.2

お礼

ありがとうございます
サポートに電話して、解決したようです

エクスプローラでフォルダーオプションを開き、表示内の「縮小版にファイルアイコンを表示する」のチェックマークをはずしました

表示するまで多少の時間が必要でしたが表示されてしまえばそれ以降はアプリを再起動しても問題なく画像表示されています

電話サポートが有料とはビックリしました。フリーダイヤルがあっても良いのでは・・・

投稿日時 - 2017-11-11 11:14:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

画像を認識する設定がjpegだけになっていて、bmpやGIF等の画像ファイルを認識しないのではないでしょうか?
もしそうなら、ファイルを開く際に全ての拡張子を読み込むように、設定すれば良いかと思います。

投稿日時 - 2017-11-11 08:00:20