利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

AppleのPCへの移植

はじめて質問させていただきます。現在は筆まめVer 18をWindows Vistaで使用しています。今回パソコンをAppleにして購入しようと考えていますが、住所録などの書きだしをどのようにしたら移植できるでしょうか?筆まめはAppleには対応していないで、恐らくは宛名職人に移植することになると思うのですが、ご存知の方がいらっしゃったらご教示のほどよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2017-12-04 12:42:47

QNo.9404283


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

実際に移行された方の例がありますね。
参考
http://rikumalog.com/mac/from-fudemame-to-atenashokunin.html
もしくはApple(MacOS)でも使用できる「Web筆まめ」に乗り換えるか、ですね。
参考
https://cloud.fudemame.jp/wmame

以上、ご参考まで。

投稿日時 - 2017-12-04 13:18:54

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。年間3000円かかりますが、MacOS対応のWeb筆まめも検討してみます。

投稿日時 - 2017-12-04 14:05:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

宛名職人にするのであれば、こちらが参考になるかと思います。
http://www.sourcenext.com/product/atenasyokunin/qa/

投稿日時 - 2017-12-04 13:15:11

ANo.2

お礼

ありがとうございました。私の調べ方も足りませんでしたが、大変参考になりました。

投稿日時 - 2017-12-04 14:06:53

http://www.sourcenext.com/product/atenasyokunin/address/

宛名職人最新バージョンだと予め筆まめで住所録をContactXML に変換しておく必用があるみたいです。

投稿日時 - 2017-12-04 13:14:35

ANo.1

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

投稿日時 - 2017-12-04 14:07:55