サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ソースネクスト・コミュニティサイト へようこそ
ベストアンサー
困ってます

PC買換えによる再インストール

2017/12/08 09:55

XPで使用していたVer14をWin7に再インストールしました。
住所録も移行され一覧では表示されているのですが、カードだと左寄せのように名前、住所が最後の一文字しか表示されません。
また、変更もうまくできません。
改善方法あれば、宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/12/08 10:21
回答No.2

残念ながら筆まめVer.14はXPまででwindows7は動作対象外のようです。
アップデートプログラムはあるのでアップデートをして互換モードの設定をすればもしかすると正常に動くかもしれませんが保証はできません。
筆まめVer.14 アップデートプログラム一覧
https://fudemame.net/support/download/fude14/
OSをアップグレードすると起動できないアプリケーションソフトを、互換モードで起動する(Windows Vista / Windows 7 / Windows 8 / Windows 8.1)
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010924

最後の手段はXPモードかな・・・
とはいえwindows7はProfessional以上でなければ使用はできないので
windows7がHomeだと無理となります。
Windows XP Mode
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=8002
筆まめ Ver.14 を Windows 7 にインストールしてみた
http://blog.livedoor.jp/dialy7/archives/1576104.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2017/12/08 10:35
回答No.4

そのVer.14がXPパソコンに付属のものなら7機へのインストールは許可されない可能性が高いです。今一度ご確認を。
既に言及のある通り14はWin7非対応ですし、XPモードもXPのサポート終了に伴い提供が打ち切られているはず。最新版へのバージョンアップを考慮されるのが妥当と言えるでしょう。

2017/12/08 10:23
回答No.3

私は、筆まめの関係者ではありません。
この質問が、451687 さんの操作によって、筆まめの質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。
私の回答は「OK WAVE」からです。



> XPで使用していたVer14をWin7に再インストールしました。

下記の筆まめのさいどによると、筆まめVer14は、Windows7には対応していません。
https://fudemame.net/support/support/windows/windows-mame.html



> 改善方法あれば、宜しくお願い致します。

改善方法は、ありませんので、下記のどれかしかないでしょう。
● WindowsXPで、筆まめVer14を使い続ける。
● windows7を使うならば、「SP1対応すみ」なら筆まめVer.21~Ver.28(最新バージョン)、「SP1未対応」なら筆まめVer.21~Ver.26までをインストール。

2017/12/08 10:06
回答No.1

筆まめ Ver 14 は Windows 7 には非対応です
対応するバージョンのアップグレード版を入手してインストールして同じような現象が出るかどうか確認されることをお勧めします