利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

DVDの画像が表示されません

裏面を作成する際、雑誌の付録のDVDにある、イラストが入っているフォルダーは表示されるのですが、フォルダーをクリックしても中身の画像が表示されません。Ver26、27、Windows7、10で試しましたがいずれも表示されませんでした。何が悪いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2017-12-10 21:27:31

QNo.9406459


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

雑誌の付録のDVDの中のイラストの画像形式(拡張子)はなんですか?
筆まめがその形式のファイルに対応してないのでは。
エクスプロラー等では見れますか? 違うソフトで開き全体をコピーし、筆まめで貼り付ければできると思います。

投稿日時 - 2017-12-10 22:15:03

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

例 フォルダ名クリックでサブフォルダー等も表示されて
どれかクリックすると犬.jpg 犬1.jpg等々表示されるはずですが?
アイコン表示で画像の表示やファイル名クリックで確認出来ますが。
筆まめだと作成して保存すると.fwbですが、筆王や筆ぐるめの拡張子だと
対するソフトがインストールされてないとファイル名等表示だけで中身は、表示されませんが。

投稿日時 - 2017-12-11 10:29:34

ANo.3

Q、DVDの画像が表示されません。
A、それが当然なのでは・・・

>DVDの画像はDVDに添付されているアプリケーションでしか開けない。

のでは?試しに、Windowsの基本ソフト「ペイント」で開くのに挑戦してみて下さい。多分、無理なんでは・・・。ですから、DVD添付ソフトで開いてコピペするしかないと思いますよ。

投稿日時 - 2017-12-10 23:25:43

ANo.2