利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

製品の選び方

古いパソコンで筆まめ(バージョン等不明)を使用していましたが、壊れて電源も入らなくなり、新しいPCを買いました。住所録はバックアップを取ってあったのでUSBに残っています。
元の筆まめのソフトやシリアルナンバーも無くしてしまったのですが、古いPCも立ち上がらないこの状況で、アップデート版(緑の箱)の製品を購入しても大丈夫なのでしょうか。赤い箱のを買わないといけないのでしょうか。
あるいは、他に適した製品があるのでしょうか。

ほぼ住所管理と宛名印刷にしか使わないので画像データなどはあまり必要ありません。一応、ダウンロード版で購入予定で、win10使用です。

あまりPC関係詳しくないので、情報が足りなかったらすみません。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2017-12-13 17:12:25

QNo.9407439


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

新しいパソコンに他の年賀状ソフトは入っていませんか?
入っていればアップデート版でいいはずです。

投稿日時 - 2017-12-13 20:32:22

ANo.2

お礼

そう言えば、筆ぐるめが入っています。
筆まめにこだわってしまっていました。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2017-12-13 20:50:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

こちらに書いてあります。

【参考】 https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/pre/8005.html

投稿日時 - 2017-12-13 18:46:40

ANo.1

お礼

早々にありがとうございます。
一応そこは読んでいたのですが、元のソフトがなくてもアップデート版で、というのがいまひとつ理解出来ず、パッケージ版との違いが分からず迷っておりました。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-13 19:03:58