本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

印刷ができない

2017/12/14 14:39

筆まめver24を使用しておいますが、急に宛名印刷が出来なくなってしまいました。
その原因と回避方法をお教え頂きたくよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/12/15 00:37
回答No.2

急に とは 何枚か印刷している途中でしょうか? ある程度の期間を開けた後でしょうか?

印刷途中であればプリンター側に問題が起きている可能性が高いです

裏面の画像はカラー印刷なのでカラーインクのみで黒を発色させます 久々にモノクロ印刷を実施すると黒だけ目詰まりしている例は多いです

筆まめ本体の不具合は再インストールで解決する場合が多いと思います

プリンター側はノズルチェック印刷に問題が無ければ メーカー提供の最新ドライバーに入れ替えてみて下さい

黒の目詰まりが解消できない場合は故障の扱いになってしまいます

お礼

2017/12/15 09:13

ご丁寧に有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/12/14 14:45
回答No.1

とりあえず、
https://fudemame.net/support/support/product/fude24/faq/240120.html
これ試してみて下さい

補足

2017/12/14 15:37

お教えいただいたことはトライしましたが、依然印刷ができません。
ほかにございますでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。