利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

デザイン面の印刷ができなくなりました

ver.26 OSはW7です。デザイン面の印刷ができなくなってしまいました。
昨年は出来ていたのですが・・・。ご指導の程よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2017-12-18 13:35:11

QNo.9409138


すぐに教えてください!

回答 (1件中 1~1件目)

プリンターはカラー印刷が可能でしょうか?
表面印刷は正常でしょうか?
できない はエラー表示が出ていませんか? ハガキが通らない 印刷が始まらない 印刷しているが白紙のまま出てくる ハガキ用紙が選択できない などなど
https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/7126.html

通常はWebページ印刷などでカラー印刷が多いですが モノクロ印刷を多用されているとカラーインクが目詰まりを起こす可能性が高くなります
ノズルチェック印刷で確認して 必要であればヘッドクリーニングを実施してみてください

Win7であればOSに大きな変更は無いですが プリンターメーカー提供の最新ドライバーに更新してみる

パソコンの動きが変な場合は筆まめを再インストールした方が良いかも知れません

プリンターの使用年数によっては故障の可能性も考えられます
https://www.pcshobun-honpo.com/printer-lifespan
厚みの薄い普通紙は引き込めるが 厚いハガキは送りローラーの劣化で引きこめないだけでも故障になってしまいます 要部品交換

投稿日時 - 2017-12-18 18:20:56

ANo.1

お礼

早速ご返答頂きありがとうございました。
悪戦苦闘の日々でしたが、ドライバーの更新とアプリの再インストールで印刷ができました。
どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-19 14:18:27

このQ&Aは役に立ちましたか?