利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

w10 updateに筆マメの更新のお願い

Windows
アップデートに伴い  作業中宛名面がテンプレートの読み込みでエラーが出ます。
それに伴い 今日作った画面のDATAが再読み込みできません。メモリ不足のの表示あり、
大きさは依然作ったもの4Mより小さい2メガくらいです。依然作ったものは読み込めます。年末年始の使用頻度の高いこの時期なので大変困っています。早急にアップデートしてください。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2017-12-23 15:57:33

QNo.9410816


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

まず、このサイトはあくまでも特定の企業の公式サポート窓口でなく、善意の第三者によって回答が行われている質問サイトです。

よって、お使いになっているソフトウェアのバージョンも書かれていないとか、そもそもお使いになっているパソコンの機種名や内蔵メモリの容量も書かれていないという状態では回答することは不可能です。

また、あくまでも推測ですが、
> DATAが再読み込みできません。メモリ不足
云々のエラーメッセージはファイルの容量(サイズ)の問題ではなく、一般的にはお使いになっているパソコンの内蔵メモリの容量が少ないのが原因の一つです。解決方法としては、内蔵メモリーの増設するか又はパソコンの買い替えするしかありません。

投稿日時 - 2017-12-23 18:44:39

ANo.2

お礼

ありがとうございます。よく確認せずの投稿をしてしました。サポート窓口へ連絡をしてみます。

投稿日時 - 2017-12-23 19:56:15

補足

ご指摘ありがとうございます。
サイトについて理解が足りませんでした。
筆まめのバージョン27です。
CPUはコアI7
メモリは4Gです。
PCはマウスコンピューターです。OSはウィンドウズ10 64ビットです
文中に書いたように 特定のDATAだけ読み込めないようです。
私自信 筆まめ15から使っているのですが何代か使い
OSの環境が変わるとソフトウエアの新製品がでるころになるとトラブル発生しています。
PCのソフトウエアの宿命でしょうかね。

投稿日時 - 2017-12-23 19:53:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

回答ではありません。

筆まめのVerが書いてありません。ご返信願います。

投稿日時 - 2017-12-23 16:15:18

お礼

よろしくお願いします。教えていただけると幸いです。

投稿日時 - 2017-12-23 19:57:09

補足

ありがとうございます。
筆まめのバージョン27です。
CPUはコアI7
メモリは4Gです。
PCはマウスコンピューターです。OSはウィンドウズ10 64ビットです
文中に書いたように 特定のDATAだけ読み込めないようです。
私自信 筆まめ15から使っているのですが何代か使い
OSの環境が変わるとソフトウエアの新製品がでるころになるとトラブル発生しています。

投稿日時 - 2017-12-23 19:54:30