サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ソースネクスト・コミュニティサイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

アップグレード乗換について

2017/12/24 08:14

筆まめを28バージョンにアップグレードしたつもりですが何も変化はしてないです。仕方がないので筆まめの27バージョンで作ろうと思いますが、写真を入れたデザインを選でいますが、平成29年の文字が修正できません。 

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/12/24 09:52
回答No.2

インストールされてるかの確認はされましたか?
コントロールパネルよりプログラムと機能を開きその中に筆まめ28があればインストールされています。アップグレートしても筆まめ27が28になるわけではありません。
筆まめ27はそのまま残り筆まめ28の両方が別にインストールされます。
筆まめ27と筆まめ28が両方ともプログラムと機能の中にあります。
普通筆まめ28がインストールされているようでしたらデスクトップに筆まめ28のショートカットキーがあるはずです。たまにない時がありますのでプログラムと機能に筆まめ28があるようでしたらハードディスク C:よりProgramFile(X86)を開く『Creoappを開きMamew28が有ればインストールされています。なければインストールされて無い。あれば『Mamew28.exe』をクリックすれば開きます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/12/24 10:48
回答No.3

キャノンなどのホームページにも無料の画像がありますので、そちらを利用するのも一つの方法でしょう。

お礼

早速のご返事ありがとうございます。利用してみます。

2017/12/24 11:11

2017/12/24 08:38
回答No.1

収録デザインの編集なら、
特急デザイナー(機同の際に表示される簡単作成ツール)で、
「デザイン面を作る」を選択し、年賀状を選択。
文面デザイン選択で使いたいデザインを選択(フォルダ表示なのでどこにあるのか調べておく)。

デザイン選択をすると、
下にパーツリストが表示されるので、
イラストの変更をしたくないのなら、
次へを選択して、
文書編集まで進める。

下側に文書が表示されるので、
ここで編集可能です。