利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

からー印刷できない

カラー印刷にならない。プレビュー設定はカラーになってます。
筆まめ以外はカラー印刷できます。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2017-12-27 03:16:13

QNo.9412077


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

プリンターのプロパティで設定を確認してください。

プリンターのプロパティは筆まめのメニューから確認してくださいね。

筆まめは使用していないので操作はわかりませんが、一般的なことを言えばいきなり印刷が開始される操作と、印刷のダイアログが出る操作の二種類があります。
ダイアログが出てくればそこからプリンターのプロパティ(詳細設定)を開くことができます。

ツールバーの印刷ボタンではなく、メニューを開くことをオススメします。

一般的には、[ファイル]メニューに印刷関連の項目があります。
印刷が2つあったらどちらかがすぐに印刷開始で、もう一つがダイアログが出る印刷です。
印刷プレビューにもプリンターの詳細設定ができるボタンなどがあるのが一般的なんですが…

投稿日時 - 2017-12-27 06:35:52

ANo.1

お礼

ありがとうございました。
印刷出来ました。

投稿日時 - 2017-12-27 08:43:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

プリンターのメーカ名・機種・形式などの詳細が不明ですので解決するか
どうかは不明ですが、下の操作を行って印刷を試してみでください。

1)筆まめの「文面」の左上にある「印刷」をクリックします。
2)「文面印刷」のメニューが表示されます。
3)メニュー内の右下にある「プリンタのプロパティ」をクリックします。
4)「プリンタ(=型式)のプロパティ」のメニューが表示されます。
5)このメニュー内の中段に「カラー」の項目があります。
6)この項目の右枠の表示が「グレースケール」になっている可能性が
 あります。
7)「グレースケール」をクリックします。
8)この部分に「カラー」がありますので「カラー」をクリックします。
9)このメニューの下段にある「OK」をクリックします。
10)このメニューが消えますので、通常通りに印刷を行います。

投稿日時 - 2017-12-27 07:26:35

お礼

ありがとうございます。
プロパティはカラーになっております。

投稿日時 - 2017-12-27 08:17:14