利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

保存した年賀状を呼び出しできません

保存した年賀状を呼び出して印刷しようとしたら「メモリ不足のため処理を中止しました」と出て先へ進めません。どうしたらよいでしょうか?
補足:最後に保存する際上書き保存ができなかったため再度保存しなおすという今までに行ったことのないことをしました(いつもはちゃんと上書き保存できる)
一部JPEGではない写真を使いました(HEIC形式のファイル)

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2017-12-28 11:26:30

QNo.9412504


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

パソコンは何ですか?
windowsですか?
筆まめ程度でメモリ不足も無いと思いますので、他に余分なソフトが多数起動しているとか、スワップメモリがおかしくなっているとか、etc
取りあえずPCを再起動して下さい。
それでだめなら設定を変更する必要があるかもですが、その場合、PCのシステム情報なども必要になります。もちろんosの種類、バージョンも。
HEIC?リンゴちゃんですか?

投稿日時 - 2017-12-28 12:27:59

ANo.1

お礼

パソコンはWindowsです。
再起動しましたがダメでした( ;∀;)
パソコン全然わからないのでみなさんの教えてくださった再起動がダメだった時点で心折れてしまって作り直しました(;_;)
そうです、リンゴちゃんです。
このせいですかね...
結局わからないままになってしまいそうです...
ご親切に教えてくださったのにすみませんでした。
ありがとうございました!

投稿日時 - 2017-12-28 15:07:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

パソコンを再起動してみてください。

投稿日時 - 2017-12-28 12:28:34

ANo.2

お礼

早速回答ありがとうございました!
再起動しましたがダメでした↓↓↓
パソコンに無知すぎるためとりあえず作り直しました( ;∀;)
結局なぜかわからないままですが...
ありがとうございました!

投稿日時 - 2017-12-28 15:02:12