利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

作成した動画をプロジェクターへの出力

2018/01/23 12:17

デジカメdeムービーシアター6で作成した動画をパソコンに直接つなげてプロジェクターで投影することができるのでしょうか?
パソコンの画面で再生すれば投影されるのでしょうか?
パソコンの容量と処理速度が遅くDVDへの書き込み機能もないため直接つなげることができればと思っています。
色々調べてみましだがわかりませんでした。
わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/01/23 13:04
回答No.1

プロジェクターも外部モニターの一種なので、再生は可能でしょう。
パソコンとプロジェクターとのコピーモードがしたいなら、パソコンとプロジェクターの解像度は同じ解像度のものを選ばないとできませんょ、拡張モードやプロジェクターのみモードなら、解像度は多少違ってもいいでしょうが。

お礼

再生してできるか試してみます。ありがとうございました。

2018/01/26 13:03

補足

無事プロジェクターに接続して映し出すことができました。ありがとうございました。

2018/01/26 18:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/01/25 00:18
回答No.2

パソコンとプロジェクターをつなぐケーブルがあればできますよ。

どのケーブルが必要なのか分からなければ、とりあえずパソコン本体とプロジェクターを電気屋に持って行って聞くか、双方の取り扱い説明書を持っていけばいいです。
ただ、通常であれば、プロジェクターの方にパソコンとの接続ケーブルが同梱されていることの方が多いですが。

お礼

ありがとうございます。会場の係の方に確認したところケーブルがあるとのことでした。試してみます。

2018/01/26 13:01