サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ソースネクスト・コミュニティサイト へようこそ
ベストアンサー
困ってます

新しいパソコンへの引越し

2018/02/04 11:39

よろしくお願いします。
パソコンを買い替えました。win10ですが今までは筆まめver8を
インストールしてアップグレード版をインストールしてました。
今回はver8の筆まめをwin10で読めなくなりました。
どうしたら良いものでしょうか?

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/02/04 11:57
回答No.1

新しいパソコンに筆まめver8をインストールしたのですか?
「筆まめ」のWindows 10 対応は Ver25からですね
https://fudemame.net/products/hagaki/fudemame/pcreplace/

「アップグレード版をインストールしてました。」
Verは? もしVer25以降になっていると 新しいパソコンにアップグレード版インストールしましょう
もちろん古いパソコンの筆まめは消去する必要がありますが。

お礼

ありがとうございました。ver28のアップグレード版でしたがインストール出来ました。
ユーザー登録で確認してるんですね!お世話になりました。

2018/02/04 16:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2018/02/04 13:03
回答No.4

バージョンが古すぎます、とは言えWindowes10-32Bitなら動くと思いますが、64Bit Windowsで32Bitソフトは基本的には動きません(作成時から64Bit対応のソフトなら別ですが)
またバージョンアップに対して20近くバージョンが離れているわけですから、バージョンアップと言うより最新バージョンに買い換えるしかありません(後からWin10を32Bitにすることはできませんから)

お礼

ありがとうございました。

2018/02/04 15:25

2018/02/04 12:56
回答No.3

アップグレード版のバージョンは?
別に8をインストールしなくても、アップグレード版を直接インストールできるはずですが、途中で前のバージョンのIDらしきものをいれるものがあったと。

お礼

ありがとうございました。ver28のアップグレード版でしたがインストール出来ました。
ユーザー登録で確認してるんですね!お世話になりました。

2018/02/04 16:45

2018/02/04 12:00
回答No.2

添付URLを参照して下さい。
・OS対応状況
・新しくPCにした場合 など
https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/

お礼

ありがとうございました。移行できました。

2018/02/04 16:46