利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

差出人の住所の郵便番号の位置(前回の補足)

2日前の質問と同じですが,普通若しく年賀ハガキの宛名面に差出人の住所を印刷する場合に,差出人の郵便番号が,下の赤枠の7個のボックス(欄)内に入らず,住所自体の上に,”〒666-0000”のように印刷されてしまいます。”〒”を抜いて,住所の左下の所定の「□□□□-□□□」の中に,郵便番号の数字が入るようにする方法を教えていただけませんか。
  alpal FMXW623-3109749

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2018-06-25 17:22:20

QNo.9512014


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

↓ これかな?
これは普通はがきの方法です
年賀はがきの場合は「年賀はがき差出人郵便番号枠内に入れる方法」と入力してネット検索すると出て来ると思います

https://fudemame.net/support/fude20/faq/fm20509.html

投稿日時 - 2018-06-26 10:04:14

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

私も以前の質問を未確認のままですが

こちらの情報かな?
https://fudemame.net/support/fude18/faq/fm18508.html

印刷可能面積の中に郵便番号欄が入りきらない状態でしょう

御利用パソコン プリンター共に不明ですが デバイスとプリンターからプリンターのプロパティを開き フチ無し印刷にチェックが入っていないか確認してみて下さい
入っていたらチェックを外してOK 既定に など
ブラザー情報ですが
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&faqid=faq00012477_002
ソフトから印刷前の段階でも一時変更可能です

プリンター機種によっては印刷開始位置が異なる場合もあり どうしようも無いのかも知れない ソフト側の問題では無い

投稿日時 - 2018-06-26 00:07:43

ANo.2

 
前の質問は探せませんが、....
筆まめの質問と考えると、郵便番号の位置の調整はできます
https://fudemame.net/support/fude17/faq/fm17506.html
 

投稿日時 - 2018-06-25 17:25:38

ANo.1