利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

筆まめ、フォントインストールについて

筆まめVer26使っていて、PCを修理したあとにCDから再インストールした時もフォントがインストールできなかったのですが、最近紛失していたCDが見つかったので、アンインストールしてから再々インストールしました。いろんなところを読んでいるとフォントは別にインストールするらしいのですがCDには見当たりません。
良い方法がありましたらアドバイスお願いします。
Ver28 アップグレード版のこうにゅうも考えたのですが、フォントの問題が心配です。
よろしくお願いします。



※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2018-07-28 21:20:29

QNo.9522793


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

一度エクスプローラーでそのDVD多分CDではなくDVDだと思いますが中身を見てみてFONTというフォルダーはありませんか?フォントはその中にあるはずですよ。要るフォントを右クリックすればインストールという項目がでるはずです。すべてをインストールしたかったら、その中身をWindowsのFONTのフォルダーにコピーすればいいだけですよ。

投稿日時 - 2018-07-28 22:26:33

ANo.1

お礼

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
フォントは見つからなかったのですが、たくさん学ばせていただきました。
少し進歩できました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-07-31 00:18:44

補足

解りやすい回答ありがとうございます。
何度も探しているのですがDVDの中にFONTというフォルダがが見つかりません。
深いところにあるのでしょうか?

投稿日時 - 2018-07-29 13:55:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

わからなければまずはDVDの中をエクスプロラーでFONTで検索してみては。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018016
参考に

投稿日時 - 2018-07-30 10:34:57

ANo.2

お礼

ありがとうございます。
何度も検索したのですがだめでした。操作、管理が悪かったと思います。
Ver.28を購入します。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-07-31 00:15:32