本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

トロイの木馬

2018/09/26 16:09

3つのウィルスに感染しています。PCは次のウイルスに感染しています 3 ウイルス。セキュリティチェックでは次の痕跡が見つかりました: 2 マルウェアと 1 フィッシング/スパイウェア。 システムの損傷: 28.1% - いますぐ除去が必要です!
とWin Erx03からの連絡あり、
「さらなるシステムの損傷、アプリ、写真やその他のファイルの損失を防ぐために、ウイルスを即座に削除する必要があります。
次の痕跡: 1 PCでフィッシング/スパイウェアが次と一緒に見つかりました: Windows.
個人情報と銀行情報がリスクにさらされています。
他のダメージを避けるには、 '今すぐスキャン'をすぐにクリックしてください。ディープスキャンはすぐにお手伝いできます!
0 分  0 秒で損傷が恒久的に残ります。
今すぐスキャン >> 」

と書いてありますがどうしたら良いでしょうか。スーパーセキュリティでは問題ないとでました。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/09/27 10:23
回答No.3

【偽警告】Windowsセキュリティシステムが破損などの正体は迷惑ソフト宣伝です。Win Erx03で検索してご自分でPCのスキルアップをして下さい。

お礼

2018/09/27 16:55

ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/09/26 18:29
回答No.2

まぁ、偽のウイルス警告なんてよくありますね。
そういう広告が出るのって、ある程度特定されるホームページにアクセスした時だと思いますけど。

まぁ、だいたいアダルト系など、ウイルスが仕組まれて居る可能性が高いページにアクセスすると、自動で表示されるような広告になって居るんですけどね。

ウイルスがあると嘘をついて、セキュリティソフトを売りつけるタイプの広告です。

しょっちゅうありますし増えていますね。

お礼

2018/09/26 21:07

ありがとうございます。突然の表示に焦ってしまいました。

質問者
2018/09/26 16:20
回答No.1

私は、ソースネクストの関係者ではありません。
この質問が、hosidate-mitu-7 さんの操作によって、ソースネクストの質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。
私の回答は「OK WAVE」からです。



それは、偽のウィルス警告ですから、無視しましょう。
https://www.google.co.jp/search?ei=ADKrW5bTD83r-Qb5ipfAAg&q=%EF%BC%93%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%81%AB%E6%84%9F%E6%9F%93%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82&oq=%EF%BC%93%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%81%AB%E6%84%9F%E6%9F%93%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82&gs_l=psy-

お礼

2018/09/26 21:14

早速のご返答ありがとうございます。この一言に安堵しました。OKである処で調べ物をしていた筈なのに・・・?と思いつつも不安があり、初めての質問をした次第です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。