本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

年賀状の簡単なつくり方はありますか

2019/01/03 17:09

高齢者です。いただく年賀状がほとんど印刷されたものです。
私はすべて手書きですので、時間がかかります。
年賀状作成の簡単なソフトがありますか。またパソコンにそのソフトが入っているものですか。ウィンドウ10を使用しています。できるだけ、お金のかからない方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/01/04 00:55
回答No.6

郵便局の年賀状作成サイト
https://nenga.yu-bin.jp/?utm_source=yu-bin_jp&utm_medium=navi_bnr&utm_campaign=inbound_link_34

[ワード]、[ラベルマイティ]、[一太郎] いずれかの年賀状素材
https://www.sasagawa-brand.co.jp/sozai/download/index.html?cid=1&tid=1

お使いのプリンターのサイト
エプソン
https://www.epson.jp/katsuyou/nenga/
キャノン
https://cweb.canon.jp/pixus/special/room/nenga/
ブラザー
https://online.brother.co.jp/ot/dl/nenga/

僕は自分の使っているプリンターのサイトで作っています。
一番ずれが少ないですから印字ミスもほぼありません。
(はがきの向きの入れ間違え以外)
参考になれば。

お礼

2019/01/04 15:57

詳しいご案内ありがとうございます。早速調べてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2019/01/04 09:48
回答No.7

お持ちのPCにインストールされていませんか?
NEC、富士通製には年賀状ソフトがインストールされていると思いますが

お礼

2019/01/04 15:55

ありがとうございました。早速調べてみます。

質問者
2019/01/03 19:59
回答No.5

あて名は フリーソフトの はがき作家 (ネットで探してください)

裏側は、コンビニとか、本屋さんで500円くらいで、売っている本。
又は、1枚書いて、コピーすればよい。

お礼

2019/01/04 15:59

ありがとうございました。早速調べてみます。

質問者
2019/01/03 17:53
回答No.4

市販のパソコンを購入したのだったら、officeがインストールされているのではないでしょうか。プリンターが接続されているのならwordを使えば簡単に作れますよ。

お礼

2019/01/04 16:00

ありがとうございました。早速調べてみます。

質問者
2019/01/03 17:40
回答No.3

私は、はがきデザインキットを利用しています。

http://hehosuhiwa.com/?p=7145

見れば分る簡単アプリの一つだと思います。

お礼

2019/01/04 16:01

ありがとうございました。早速調べてみます。

質問者
2019/01/03 17:38
回答No.2

PCのメーカーが分かりませんが、付属でPCにインストールされて
いるものがあります。
代表的な「年賀状作成ソフト」の名前は、
・筆まめ
・筆ぐるめ
・筆王
です。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=11429

これがPCに入っていない場合は、書店でも購入できます。
上記の名前の本を買うとCDが付いています。
簡易版ですが、まあまあ使えると思います。
書店で確認されると良いと思います。

お礼

2019/01/04 16:01

ありがとうございました。早速調べてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。