このQ&Aは役に立ちましたか?
筆まめ30が起動できない。
2019/10/25 20:12
筆まめ30をアップデートしたら起動できなくなりました。
アンインストールしてから再インストールをしても起動できないです。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
↓ 参考になりますか?
https://fudemame.net/support/support/product/fudemame/faq/7002.html
解決出来なければ上の画面にある「ログイン」をクリックすれば、貴方の
筆まめマイページが表示されると思うので、「問い合わせ」をクリックして
問い合わせて下さい
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
他の気になる部分としては 今さらではありますが
ソースネクストにユーザー登録 製品登録は済まされていますでしょうか?
>筆まめ30のダウンロード版
これはソースネクストのマイページからダウンロードしたものでしょうか?
マイページに記載されている製品番号でインストールされていますでしょうか?(使用済みシリアル番号だと使用済みでインストールが進まないでしょうが)
Mamew30 を右クリックから 管理者として実行 した場合は?
猶予期限が過ぎていないか 管理者権限でログインしているか
セキュリティソフトが影響する場合もあり 停止させてみる必要があるのかも知れません
補足
2019/10/28 01:15
ソースネクストのマイページからダウンロードしたものです。
マイページに記載されている製品番号でインストールしました。
管理者として実行しましたが起動できないです。
今年の8月25日に購入しましたので、猶予期限は過ぎていないです。
管理者権限でログインしています。
ノートンのスマートファイアウォールと自動保護を無効にしてアンインストール、再インストールしてみましたが起動できませんでした。
ソースネクストカスタマーセンターで問い合わせができるみたいなので、そちらの解答を待つことにしました。
ありがとうございました。
PCのOSが書かれていません
https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/pre/8013.html
筆まめ30がOSに対応していますか
筆まめ30にする前、ver○○から筆まめ30西田とか、情報が足りません
ここから貴方がなにをしているか見ることが出来ません
もう少し丁寧に書いて下さい
補足
2019/10/26 13:09
情報が足りなくて申し訳ありませんでした。
OSはWindwos10 HOME 64ビットです。
筆まめ30のダウンロード版をインストールしていて、24日にアップデートするまでは普通に使用できていました。
何度か再インストールを試みましたが、起動できない状態です。
どういう起動法をを使われているのか
デスクトップアイコン? スタート・プログラムから?
アンインストールした時に 筆まめのアイコンは全て消えていた?
こちらの情報も実施済みでしょうか?
https://fudemame.net/support/support/product/fudemame/faq/7002.html
古いアイコンが残ったままで旧バージョンの筆まめを起動させようとしている
完全にアンインストールできなかった インストールに不具合があった
個々のパソコンで利用状況がさまざまなので 御自身で1つ1つチェックして頂くしかないと思います
補足
2019/10/26 13:06
上記の方法でアンインストールして、アイコンやフォルダが無くなっているのを確認して、ごみ箱も空にしてから再インストールしてみましたが、起動はできませんでした。
デスクトップ上の”筆まめ Ver.30起動”のアイコンから起動ができないですし、Mamew30のフォルダの中のMamew30のアプリケーションを直接ダブルクリックしても起動できない状態です。
OSはWindwos10 HOME 64ビットです。
筆まめ30のダウンロード版をインストールしていて、古いバージョンに関しては一度もインストールしたことは無いです。
24日にアップデートするまでは普通に使用できていました。
3回ほど再インストールしてみましたが、筆まめ30が起動できない状態です。
お礼
2019/10/28 01:17
おかげさまでソースネクストカスタマーセンターに問い合わせをすることができました。
そちらからの返事を待ってみます。
ありがとうございました。