本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆王でハガキ印刷ができず困っています。

2019/12/25 11:35

筆王ver17.0.5です。プリンターはcanon TS8230です。
ハガキの印刷ができません。印刷状態は印刷中となるのですが印刷がはじまりません。
canonのサポートに確認したのですが出来る設定はしたのであとは筆王側の問題のようです。A4の住所録の印刷や別ソフトでのハガキ印刷はできる状態です。
筆王を開いた際アップデートがありました。それが影響しているのでしょうか?
年賀状が印刷できず大変困っています。おわかりになる方どうか助けてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/26 10:25
回答No.2

「筆王マイページ」と入力して「検索」すればログイン画面が表示されます
ログインして筆王ver17.0.5があるか確認して、それをクリックすると「ダウンロードインストール」と言う項目が表示しますか←これは確認です一端閉じて下さい↓マイページからインストール用のプログラム… ダウンロード方法の通りやれば出来ると思います これで正常に動かなければアウトですね

http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=FZ-28950

お礼

2019/12/30 14:52

ご親切な回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。
今回の年賀状は筆王の住所録データを利用し他の無料ソフトで住所を印刷し完成させました。
年賀状返信の時期が過ぎたら、教えていただいた再インストールの方法試してみたいと思います。(マイページ確認済)
初めてこのような投稿しましたが、忙しい時期
にアドバイスくださる方がいる事に感激しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/25 11:50
回答No.1

PCのOSが書かれていませんが、
「筆王Ver18」以前、「筆王ZERO」は、Windows10に対応していません。
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/6689/~/windows10%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F-%E3%80%90%E7%AD%86%E7%8E%8B%E3%80%91

お礼

2019/12/25 12:07

早速のご回答ありがとうございます。
待っていたので大変うれしいです。
大切なOSが抜けており失礼しました。
OSはwindows7です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。