このQ&Aは役に立ちましたか?
スーパーセキュリティZERO 再インストール
2019/12/29 21:05
スーパーセキュリティZERO 3台用の製品パッケージを持っていますが、「この製品は無効です」との表示が出て使えません。
要因と考えていますのが
一点目)
一台分のライセンスは既に使用しています。スーパーセキュリティZEROをインストールしたパソコンを処分したため、どのようにインストールしたのか確認できない状況です。
二点目)
残りの2台分の権利を使って私のパソコンにインストールを試みました。
その際、Windows 7の際に使用していたウィルスセキュリティZEROのアドレスで製品登録をしました。
以上から
処分したパソコンのライセンスが悪用されている?
登録したメールアドレスが重複して以前のソフトと間違えられている?
の2点が原因と考えています。
お手数ですが対応方法がありましたら、ご教授をお願いします。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
スーパーセキュリティZERO(ウイルスセキュリティZEROも同じですが)のライセンス管理は、アカウント単位。また、インストール権は「一度インストールすると、同一PC以外は再インストールを認めない」となっています。
つまり、スーパーセキュリティゼロを「最初に」登録したソースネクストのアカウント(メールアドレス)と残りの2ライセンスは紐づけされていますので、別のアカウントに紐づけてもダメなはずですが・・・。
処分したPCの分はライセンス権が利用されているので、この分は「処分したPC」にしか再インストールできません。ソースネクストアカウントがわからない限りは残りのライセンスを誰かが勝手に使うということもできません。
お礼
2019/12/30 12:44
返信ありがとうございます
エントリーの状況は、「マイページ」から確認できると思います。
以下を参照して下さい。
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5753/~/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%89%8B%E9%A0%86%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%80%80%E3%80%90%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%91
以下も参照して下さい。
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5754/~/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E6%99%82%E3%81%AB%E5%88%A9%E7%94%A8%E5%8F%B0%E6%95%B0%E3%81%8C%E8%B6%85%E9%81%8E%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%80%80%E3%80%90%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%91
お礼
2019/12/30 12:43
返信、ありがとうございます やってみます