本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

GoogleアカウントにWindowsソフト認証

2020/03/15 09:00

多くの方が質問されてますが、我が家でも問題発生!

デジカメde!ムービーシアター7で、Googleフォトに接続して写真を取り込もうとすると、「このアプリでは「Google でログイン」機能が一時的に無効」と表示されて、取り込みできません。

Googleのアカウントにサードパーティ製のWindowsソフトを認証させる方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/03/15 10:06
回答No.1

>このアプリでは「Google でログイン」機能が一時的に無効


Googleのログイン機能には、一定の利用制限や利用上限が定められており、
 それを越える利用を行うには認証が必要で、
 ムービーシアター7がこの制限の影響を受けており、解消するのに必要な認証を済ませ、
 制限の解除を受ける手続きが完了するまでエラーが出る状況は続きます。

つまり、
Googleアカウントに不具合では無く、ソフトフェア側の問題です。
なので、ソースネクスト側で対応するまで解決しません。
(ユーザー側でなんとかなる問題ではありません。)

お礼

2020/03/15 10:31

なんとなく、ムービーシアター側の問題かなと思っていましたが、やはりそうですか。
早くソースネクストは対応して欲しいです。

ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。