サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

編集画面の設定

2020/10/17 11:42

編集画面の設定
編集ウインドーで「ビデオプレビュー」と「タイムライン」を入れ返したいのですが。
教えて頂けますか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/19 10:28
回答No.5

NO.4です。
Vegaspro17は、使っています。添付の画像のように、オプションからユーザー設定ダイアログを開いて「メインウィンドウの下部にタイムラインを表示する」のチェックを外すと、タイムラインが上になります。添付の画像にはチェックが入っているので、タイムラインは下ですが。最初、画面を掴んでみましたが動きませんでした。それではよろしくお願いします。

お礼

ありがとうございます。
ユーザー設定でチェックを外し、タイムラインが上になりました。

2020/10/21 13:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/10/18 08:21
回答No.4

NO.2様のご回答のように「ウィンドウを掴んで動かす」ことをすれば良いと思います。気に入らなければ元に戻すだけ。

お礼

ありがとうございました。
早速試してみます。

2020/10/18 10:52

2020/10/17 16:25
回答No.3

分かりませんね、、
使い方は分かるかもしれませんが。。

超能力者ではないので、
今あなたが使ってるソフトまでは当てられません

お礼

回答ありがとうございました。
別項目に補足させて頂きました。

2020/10/18 10:58

補足

ごめんなさい。VEGASシリーズの項目だったので。
ソフトはVEGAS17です。以前はビデオプレビュー画面を
下側に配置できたのですが、再インストールしたら元に
戻ってしまいました。
記憶をたどって、再チャレンジします。

2020/10/18 10:57

2020/10/17 13:45
回答No.2

どのような編集ソフトをお使いなのでしょうか。
一例として、VideoStudioをあげてみますと以下(添付図)のようになっています。
プレビューやタイムラインなどの枠の左上に「・・・・・・」のような表示がありますが、ここをマウスの左ボタンで押したまま動かしてみてください。勝手に動かすとかなりごちゃごちゃしてしまいますので、初期の配置に戻すにはメニュー「設定」→「環境設定」→「UIレイアウト」でデフォルトに戻せます。
他のソフトの場合、同じようにメニュー欄のような枠、ツールボックスの枠などの上部をマウスで掴んで移動できたりします。
枠の大きさも変化させることも可能なものが多いです。

お礼

ありがとうございました。
使用ソフトはVEGAS PRO17ですが、試してみます。

2020/10/18 11:01

2020/10/17 12:11
回答No.1

何の編集画面の話をされているのでしょうか?
「入れ返したい」という言葉の意味も教えて頂けますか?「入替えたい」というような意味でしょうか?

お礼

ありがとうございました。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。
補足欄で補足させて頂きます。

2020/10/18 11:03

補足

補足いたします。
ソフトはVEGAS17です。スタート画面のディホルトでは
上段がビデオプレビューで下段がトラックの配置です。
この上段・下段の配置を逆にして、トラックを上段に
持っていきたいのです。

以前は下側に配置できたのですが、再インストールしたら元に
戻ってしまいました。

何かわかりましたら、教えてください。

2020/10/18 11:12