サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

本格翻訳10

2021/01/20 09:59

本格翻訳10を購入しましたがPDFが文字化けをして読み取れません。
どうしたら読み取れるのでしょうか

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/01/27 16:25
回答No.1

専門家ではありません。

PDF側の問題である場合もあります。

例えば、

PDFを作る際にフォントの埋め込み指定がされていないと文字化けすることがあります。
埋め込みされていても、PDFにした時にフォントが壊れてしまったとか・・・
PDFを作成したツール側で、吐き出すときに文字化けしてしまったとか・・・

PDFが編集できるソフト(Adobeのアクロバットなど)をダウンロードして、PDFを編集し保存し直してみてください。再度「本格翻訳10」で読み込み直してみると文字化けが直る場合もあります。

”PDFにフォントの埋め込みが設定されていないと、別のPCでPDFファイルを開いた際に文字化けが発生することがあります。 PDFファイルを自分で作成している場合は、PDFファイルを保存する際に、フォントの埋め込み設定を有効にしてください。 ... 「ファイルにフォントを埋め込む」のチェックを入れます。”

そんな時の対策はこちら

”PDFを開くと文字化けする時の対処法
* 対処1: 最新のAdobe Acrobat Readerをインストールする
* 対処2: ダウンロード/保存してから開く
* 対処3: フォントの埋め込み設定をする
* 対処4: フォント変更する
* 対処5: フォントをインストールする
* 対処6: フォントキャッシュを削除する
* 対処7: メールクライアントを変更する
* 対処8: 作成者に対処を依頼する”
https://itojisan.xyz/trouble/17702/

”本格翻訳10”
https://www.sourcenext.com/product/pc/use/pc_use_002417/

(画像引用)
https://ja.wikipedia.org/wiki/Portable_Document_Format



こちらも参考に!

「PDF」「文字化け」 に関する質問と回答
https://okwave.jp/search?word=PDF%20%E6%96%87%E5%AD%97%E5%8C%96%E3%81%91


良い理解が得られますように!

参考になれば幸いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?